6月24日


不審者対応の避難訓練を実施しました。子ども

たちは先生の指示をよく聞き、落ち着いて的確

に避難することができました。訓練後には警察

の方から、自分の身を守るために大切なこと、

日頃から気をつけることなどをお話していただ

きました。本番さながらの緊張感のある訓練と

なり、万が一の事態に備える意識を高める貴重

な機会となりました。



警察の方から「いかのおすし」のお話を聞きました。






















静かに素早く避難できていました。
































自分の身を、自分で守ることが最も大切です。

正しい刺股の使い方を教えていただきました。