8月27日(火)

 令和6年度第2学期の始業式です。昨年より少し長い35日間の夏休みを終えて、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。


学校に来た人から、身体測定をしてもらいました。


【始業式】

 校長先生からは、夏休み中に開催されたパリオリンピックで活躍された町内・県内選手たちや、女子マラソンで自分の記録更新を果たした選手のエピソードを紹介し、オリンピック選手たちのように、「目標に向かって努力する」ことの大切さについて話しました。


【思い出発表・2学期にがんばりたいこと】

 全員が堂々と発表しました。


【2年生教室】
 葉書のもとになった葉っぱに爪楊枝で文字を書いてみました。



【3・4年教室】
 夏休みにがんばった作品を紹介し合っていました。


【5・6年教室】

 久しぶりの教室でも、先生の話をしっかりと聞き、よいスタートが切れました。さすが、高学年です。


 今日の始業式と教室での様子は、中海テレビ111チャンネルで、18時から24時間リピート放送されるそうです。土日の再放送もあるかもしれないとのことでした。是非、ご覧ください。