8月24日(土)

 今日は、保護者の皆さんや地域の方のお力を借りて、7時30分からPTA環境整備作業を行いました。酷暑が続く中、30名あまりの方に集まっていただき、皆さんのお力で、みるみる敷地内がきれいになりました。わずか1時間で、敷地内の隅々まで、そして、そば畑まできれいになりました。

 

子どもたちも草を取ったり、草集めをして運んだりと活躍しました。




 OBやOGのみなさんも進んで作業をして、小学生をリードしてくれます。これも二小のよい伝統になります。いつもありがとうございます。


 

 そば畑も、周辺におごっていたつるを刈っていただき、すっきりしました。



こんなにすっきり、きれいになりました。




 27日(火)から、いよいよ2学期が始まります。本日の作業によって、児童がより安心して学び、遊ぶことができる環境を整えることができました。
皆さんのご協力の賜物です。暑い中、本当にありがとうございました。2学期も引き続き、よろしくお願いいたします。