8月30日(金)

 今日は、台風の接近に伴い、午前中授業の予定です。台風の進路が予想しにくく、心配されるところですが、子どもたちは、今日も落ち着いて学習しています。


【2年生・算数】

 1学期の復習で、ひっ算の問題に挑戦していました。しいんとした教室で、集中して取り組んでいました。



【3年生・国語】
 「詩を読もう」の単元で、音読を聞き合い、自分の選んだ詩の視写に挑戦していました。




【4年生・理科】
 星の観察用の教材(別名:星空のロマンだそうです!!)を使って、夏の夜空の学習の復習をしていました。ミニミニプラネタリウムを楽しんでいました。



【5・6年生・書写】
 5年生は、「筆順と接し方」6年生は、「組み立て方」の学習をしていました。筆順や組み立て方を意識して、一画一画集中して書いていました。