8月28日(水)

 今朝は、雨上がりで、少し暑さも和らいだように感じました。台風の進路が心配されるところですが、今日から平常授業を行っています。子どもたちは、落ち着いてよい2学期のスタートが切れています。


【2・3年生・体育】

 ハンドベースボールの学習をしていました。めあては、「まもるばしょやうち方などをそうだんして、たくさん点をとることができる」です。チームで作戦を立て、楽しみながら学習をしていました。





【4年生・社会】

 9月に行く校外学習に向けて、佐野川用水についての学習をしていました。会見小と一緒に行くのが楽しみです。




【5・6年生・音楽】

「和音のひびきの移り変わりを感じ取りながら歌うことができる」というめあてで、友だちと教え合いながら学習を進めていました。