7月23日(火)

 1学期最後の日、終業式を迎えました。今日の南部町の予想最高気温は35℃で、熱中症警戒アラートも出ていましたので、適温で過ごすことのできる音楽室で4校時に終業式を行いました。


【讃歌斉唱】

 学校中に響き渡る、心をひとつにしたすばらしい歌声で歌いました。


【校長先生からの話】

 1学期の様々な行事や活動、学習の様子など、子どもたちのがんばりをふり返りました。



【1学期・思い出発表】

 一人一人が1学期にがんばったことや夏休みに楽しみなことなどを発表しました。




【月例テスト・表彰】

 最後に、1学期に4回実施した月例テストの表彰を行いました。最優秀賞の児童が代表で賞状を受け取りました。


 目標をもってそれぞれががんばり、力をつけた1学期だったと思います。本当によくがんばりました。いよいよ明日から、34日間の夏休みです。元気で、充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。