7月3日(水)

 8時15分から、月に一度の全校朝の会がありました。今月は、校長先生からの話やサプライズのスペシャルライブ、表彰などを行いました。


 【校長先生のお話】

 7月の目標は、「夏休みがすごそこに・・・、だからこそ、よく学び、よく遊ぼう!」



【スペシャルライブ】

 スペシャルライブとして、本校職員・野口先生にサックス演奏を披露してもらいました。本日の曲目は、「デイドリーム・ビリーバー」。先月行われた米子市音楽祭にも出演された野口先生。プロ顔負けの音色をみんなで楽しみました。






【表彰】
 先月、鳥取県西部歯科医師会に送った「歯・口の健康啓発標語」のコンクールで優秀賞に選ばれた児童の表彰を行いました。7月3日〜9日まで、米子高島屋で展示されるそうです。
賞状を受け取る際に、校長先生の目をみて「ありがとうございます。」という言葉が自然に出る受賞の態度もすばらしかったです。