5月29日(水)

 雨上がりの青空が広がりすがすがしい朝を迎えました。今朝は、毎月第3水曜日の朝の活動「なかよし集会」がありました。

 めざましタイムは、3・4年生が担当して、ミニゲームをしました。ウォーミングアップに身体を動かして、じゃんけんリレーを楽しみました。




 ルール説明は、みんなで分担して分かりやすく!



  
  発表タイムは、6年生が修学旅行に行って学習したことをまとめて発表しました。戦争の恐ろしさや悲惨さ、感じたことや考えたことを自分の言葉でまとめ、学習したことが聞き手に伝わるみんなのお手本になる発表でした。

その後の感想タイムでも、進んで手を挙げて発表できる二小っ子たち!素晴らしいです!!