5月9日(木)

 今日は、朝から青空が広がり、プール掃除には絶好の日和となりました。朝から、片寄さんが来てくださり、高圧洗浄機で作業をしてくださいました。午後からは、保護者の方にも来ていただき、全員総出で行いました。1時間の予定でできるのか、残れば大人が明日にでも・・・という気持ちで作業を始めましたが、子どもたちのパワーはずっと衰えることなく、そして、プールはみるみる空に負けない青さを取り戻しました。さすが二小っ子たちです。



 ぐっと力を入れて汚れをとりました!


 どんどんきれいになっていきました!


 最後の仕上げもぬかりなく!


 こんなにきれいになりました!


 これから、塗装工事をお願いしていますので、少し先になりますが、今からプール開きが楽しみです。今年もたくさん泳いで体力アップしてほしいと思います。

 お忙しい中、一日作業をしてくださった片寄さんご夫妻、ご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。