5月31日(金)

 今日は、朝から雨になり、予定していた4年生の大山登山は2学期に延期になりました。残念でしたが、秋の大山を楽しみにしたいと思います。


【2年生・算数】

 パワーアップのプリント学習をしていました。集中して取り組んでいました。


【4年生・理科】

 理科の「地面を流れる水のゆくえ」の単元で、水のしみこみ方と土の種類にはどんな関係があるか、ペットボトルを使って実験をし、わかったことをまとめていました。



【3・4年生・道徳】

「絵はがきと切手」のお話で、友だちとのよりよい関係について学習していました。


【5・6年生・書写】

 5年生・6年生ともデジタル教科書で運筆を確かめた後、清書をしました。

 今年度からの新しい教科書には、様々な場面でコンピューターを使って学習に生かすことができるように編集されています。学校だけでなく、家庭での予習や復習にも活用できるようになっています。