5月19日(日)    
 今日は、子どもたちが待ちに待った校区民・会見第二小学校春季大運動会を開催しました。暑さが心配されましたが、気温も日差しもほどよく、絶好の運動会日和になりました。子どもたちは、最高のコンディションで、地域の皆さん、保護者の皆さんと一緒に各競技を楽しみました。 

 【開会式】
 


【短距離走】
  ゴールまで力いっぱい走り抜けました!

 かっこいい!! さすがの走りです!

 先生たちもがんばります。
なんと、トップは、校長先生です!!

【太公望】
 ねらいを定めて、一本釣り!
釣れるのは、魚だけとは限りません。



【パン食い競争】
 数年ぶりに復活しました。やっている人も見ている人も楽しみました!


【今日の運だめし】
 これは、今年、子どもたちが考えた競技です。選んだ色と校長先生が箱から取り出したボールの色が同じならそのままゴールへ。違う色のときはコーンを回ってゴールします。




【グラウンドゴルフ】
 最後の最後まで、大接戦でした!
各色のアンカーは、福原元校長先生、教育委員会の二宮課長、生田PTA会長さんです。



【借り物競走】

 保護者の皆さん、地域の皆さん、何度もご協力ありがとうございました!


【花吹雪】
 今日は、どのチームも30秒で30個以上入りました。
保護者の方、地域の方、福原元校長先生にも参加していただき、盛り上がりました。








【全校リレー】
 いよいよ、最後を飾るのは、全校リレーです。
子どもたちも、卒業生、保護者の皆さんも、ゴールまで力走でした。





【閉会式】
 今年は、黄組が優勝しました。
 児童代表あいさつも、立派にできました。




 無事に、怪我なく、全日程を終了しました。和やかな雰囲気で、ずっと笑顔のたえない素敵な一日になりました。
 地域の皆様、保護者の皆様、競技の参加やお手伝い、そして最後の片付けまでご協力いただきありがとうございました。