9月6日(金)

 公開学習、自由研究発表会に続いて、教育委員会より田丸先生にもお越しいただき、第3回学校運営協議会を開催しました。学校運営協議会委員の皆さん、地域学校協働活動推進員さん、教職員が3つのグループに分かれて、「地域とのかかわりを深めるためにできることについて」というテーマで話合いました。参加してくださった地域の方に、現状も聞きながら話合いを進めました。









 たくさん出た素敵なアイデアの中から、それぞれのグループで2学期にすぐにできそうなことを一つずつ出してもらいました。出た意見の中から、詳細を検討し、2学期中に実施してみるということになりました。皆様のお力を借りて、地域に開かれた「楽しい学校」となるように、そして、子どもたちの笑顔がさらに輝く毎日となるように努めてまいりたいと思います。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。