9月13日(金)

 歴史的な暑さが続いています。今朝も、7時半の時点ですでに2階・2年生教室は、32℃になっていました。各教室ともエアコンで温度調節をしながら学習しています。

 【2年生】

 算数の文章題に挑戦していました。図を使って考え、みんなの考えを出し合いながら学習を進めていました。



 【3・4年生】

 3年生は、国語の物語的文章の単元に入り、ことばを確かめながら音読をしていました。

4年生は、図工の学習に集中して取り組んでいました。これからの作品づくりが楽しみです。


 次の時間は、3.4年生一緒に道徳の学習をしていました。登場人物の気持ちになって、積極的に発表していました。


 【5・6年生】

 社会科の学習は、クロームブックを使って、学習の流れを確かめながら、自分の学習課題に向かって調べ学習をしています。ノートのように、調べたことをスライドにまとめます。