9月6日(金)

 今日は、午後から2学期最初の参観日を行いました。5校時の公開学習では、複式学級での学習スタイルや児童同士のかかわりを観ていただくことをねらった学習を各学級で行いました。どの学年も、集中して学習に取り組んでいました。


★5校時・公開学習

【2年生教室】


【3・4年生教室】


【5・6年教室】



★6校時・自由研究発表会

 6校時は、音楽室と理科室の2グループに分かれて、自由研究発表会を行いました。夏休みに取り組んださまざまな研究を紹介し合うことができました。聞いている人は、感想や質問を積極的に伝えることができ、それに対する発表者の受け答えも大変立派でした。二小に受け継がれている貴重な時間だと感じました。児童のみなさん、よくがんばりました!