9月3日(火)

 今日は、2学期最初の外国語の学習がありました。岩瀬先生・グレイ先生と楽しみながら学習していました。


【3・4年生】

 3年生は、デジタル教科書を使って、問題に挑戦していました。




 4年生は、グレイ先生とカルタ取りを楽しみながら、生活の中の英語に親しみました。



【5・6年生】

 5・6年生は、みんなで "Daily Question"をしてから、学年に分かれて夏休みの感想やしたことを伝え合ったり、好きな教科や将来の夢について聞き取ったり話したりしました。




【2年生・書写】

 3〜6年生が外国語の学習をしているころ、2年生は・・・。

書写で、「左はらい」のほうこうをみんなで確かめながら意欲的に学習に取り組んでいました。