9月18日(水)

 今日は、朝の活動で、なかよし集会がありました。5分前には全員体育館に集まり、定刻より早く集会を始めることができました。気持ちのよい朝の始まりです。


 【目覚ましタイム】

 3・4年生担当のめざましタイムは、「バナナおに」でした。鬼にタッチされた人は両手を挙げてバナナになり、その場で仲間の助けを待ちます。仲間がタッチしてくれると、バナナの皮がむけてまた逃げることができます。3分間、しっかり走り回って朝のめざましにぴったりの企画でした。










【発表タイム・2年生】

 発表タイムでは、2年生が生活科で学習している「うごくうごくわたしのおもちゃ」の単元で、一人一人が作ったおもちゃの紹介をしました。実演を交えながら遊び方を分かりやすく紹介しました。来月おもちゃランドが開かれるのが今から楽しみです。