9月3日(水)

 今朝は、月に一度の全校朝の会を体育館で行いました。朝の気温は、24℃とずいぶん過ごしやすくなりました。


【讃歌合唱】

 久しぶりの体育館での集会でした。元気のよい歌声を体育館に響き渡らせました。


【校長先生の話】

 パリオリンピックに続いて開催中のパラリンピックでの選手たちの奮闘の様子を紹介して、目標をもってがんばることの大切さについて話されました。2学期も、児童一人一人が夢や希望をもってがんばってほしいと思います。





【おもしろ委員会より】

 今月の健康・給食・図書のめあてを紹介しました。

 
 

食欲の秋、読書の秋、みんなが元気に学びを深められるようにめあてを意識して過ごしてほしいと思います。