7月8日(金)、朝から雨模様で気温もそれほど上がらず、昼前までエアコンを使いませんでした。

 本校は町内他校に比べ一週間遅い終業式ですが、だんだんと気ぜわしくなってきました。教育課程に定められた内容を終え、テスト、プリント等をして評価をして、通知表を作成します。児童はもちろん、先生方も「この時期を頑張って乗り越えたら夏休みだ!」と日々頑張っていることと思います。

 2年生は「たしざんとひきざん」の問題をたくさん頑張っていました。この日はいつもよい少し算数多めの予定で進むようです。がんばれ!
 6年生は国語のまとめのテストに取り組んでいました。1学期に学習した漢字が50問です!こっちも、がんばれ!