7月15日(金)、3・4年生が先日収穫したブルーベリーでクッキーを作りました。

 4年生児童が調べた、卵黄やたくさんのバターを使った本格的なレシピで作りました。慣れない手つきでしたが、粉を振るったり、卵を白身と黄身に分けたりと、みんなで協力して作業ができました。また、余ったブルーベリーはジャムにしました。 
 オーブンを開けると、本当に美味しそうなクッキーに仕上がっていました。
 試食をしてみると子どもたちも大満足。自分たちの生活する地域に素晴らしいい宝物があることを感じることができたと思います。私(校長)も少し分けてもらいましたが、さっくりと本格的な味で大成功!でした。
 今日は時間がなくて、他学年にはお裾分けすることができませんでしたが、連休開けに食べてもらう予定です。みんな、お楽しみに!