6月18日(火)

 今朝は、8時を過ぎるとぱらぱらと降っていた小雨もあがり、現在の気温23℃、雨上がりの雲一つない美しい青空が広がっています。毎週火曜日と金曜日に来てくださる岩瀨先生が、「車を降りたときの空気が美味しい!」と言っておられました。湿度もなく、気持ちのよい風が教室にも入ってきます。


【3・4年生・外国語】

 外国語の学習にも慣れてきた3・4年生の元気な声が聞こえてきました。

3年生は、1〜20までの数字について、4年生は、曜日についてクイズや歌を交えながら楽しく学習をしていました。








【2年生・書写】

画の長さの学習で、整った文字を書くにはどこに気をつけたらよいかを考えながら集中して学習していました。


【5年生・外国語】

 「特別な日を聞き取ったり、たずねたり答えたりしよう」の単元で、職員室で自分のSPECIAL Dayを紹介することができました。


【6年生・社会】

 スマイルネクストを使って、単元の復習をがんばっていました。