6月3日(月)

 今日は、午前中の気温が20℃に届かず、上着を一枚羽織りたくなるような肌寒さでした。学習にはちょうどよい天候で、体育館では、シャトルランに挑戦したり、理科で植物の観察をしたりしていました。

【昼そうじ】

 昼そうじの時間の終わりに、玄関横の花壇に夏の花の苗植えをしました。みんな進んで働きます!!


【3年生・理科】

 iPadで自分たちで撮った写真を観ながら、ホウセンカの葉や根の様子を観察していました。



【4〜6年生・体育】

 シャトルランを学年ごとにしていました。「がんばれ〜。」と励まし合う声が響いていました。


 明日、6月4日(火)は、保小中一斉公開日です。8時45分〜14時30分の予定です。お待ちしています。