6月21日(金)

 延期になり、子どもたちが待ちに待っていたプール開きを5校時に行いました。

始めに、体育館でプール開きの式を行いました。校長先生からのお話の後、体育主任の森田先生からは、ルールやマナー、学習のめあてなどについての話を聞きました。今シーズンの目標をもって水泳学習に取り組んでほしいと思います。



【模範泳法】

 3年生以上が四泳法を披露しました。








【宝探し・洗濯機】

 上学年のお兄さん・お姉さんが下学年をおんぶしてみんなで一緒に水遊びをしました。ほのぼのとした素敵なシーンでした。


 来週から、プール時間割になり、月・水・木に全校児童で水泳学習を行います。毎週火曜日は放課後水泳が始まります。睡眠をしっかりとって、元気に安全に体力アップを目指してほしいと思います。保護者の皆様には、放課後水泳の監視や洗濯などお世話になります。どうぞよろしくお願いします。