6月4日(火)

 今日は、保小中・町内一斉公開日でした。地域の方や保護者の方にたくさん参観していただきました。子どもたちは、はりきって学習していました。


【2年生・図工】

「ふしぎなたまご」の題材で、自分だけの大きなたまごを思い思いに描きました。


【3・4年生・総合的な学習の時間】

 地域の特産物である「ブルーベリーづくり」について、地域の方に聞いてみたいことをみんなで話し合いました。


【5年生・理科】

 顕微鏡の使い方を確認し、一人ずつ観察をしました。


【学校運営協議会】
14時45分からは、第2回の学校運営協議会を行いました。今年度の取り組みについて、グループに分かれて話し合いました。