6月26日(水)

 今日は、2校時に、西部消防南部出張所から4名の消防隊員さんに来ていただき、火災時の避難訓練を行いました。隊員さんには、出火場所や避難経路ごとに分かれて、避難の様子を見ていただきました。



 子どもたちは、担任の先生の指示に従い、安全に落ち着いて避難をすることができました。避難したあとは、消防署の方から、火災が起きたときのことと、それを未然に防ぐためのお話をしていただきました。定期的に訓練を行い、非常時に自分の命を守る行動を身につけることができるようにしたいと思います。



 消防署の方は、いつでも出動できるように消防車と救急車で来てくださっていましたので、車内の見学もさせていただきました。





 西部消防南部出張所のみなさん、お忙しい中、ありがとうございました。