6月27日(火)の始業前、クリーンタイムの時間に児童が花の苗植えをしました。今日は米子地区の予想最高気温は34℃で、全国で一番高くなる予報でした。朝の日差しも大変でしたが、みんな一生懸命頑張ってくれました。

 花の苗は花回廊から購入させていただきました。サルビアの苗がまだ入荷していないということで、今回はオレンジと黄色のマリーゴールドをプランターに植えました。2年生以上は何度も経験している作業です。慣れた手付きで作業をしていました。
 丸いプランターは寄植えをしますが、ビンカやランタナ、ジニア、セイヨウキヅタなど、選んでいただいた苗を組み合わせて植え付けました。
 大切に管理して育てたいと思います。