6月12日(月)、午後から雨の予報もありましたが、全く降らず、気温がぐんぐん上がりました。室内は30℃、湿度65%と規定を超えましたので、給食の時間からエアコンを入れました。

 今日は一斉公開日でしたが、14時45分から学校運営協議会を予定していた関係で、午後からたくさんの参観がありました。

 5・6年教室は病欠等でマンツーマンの授業になりました。芯材に紙粘土をつけて制作する「わたしの未来」に取り組んでいました。向かい側で、担任も制作を楽しんでいました。
 4年生も図工でした。「忘れられない気持ち」という平面作品で、自分の描きたいポーズをクロームブックで撮影して、それを見ながら体の形などを描いていました。
 1〜3年は体育館で合同体育です。大きなボールを使ってハンドベースボールに取り組んでいました。暑い中、たくさんの参観をしていただきました。
 14時45分から音楽室で学校運営協議会を開催しました。本校の課題である児童の自己肯定感アップについて、家庭の様子を情報交換しながら熟議することができました。また、PTA専門部の活動についても相談してもらいました。