6月7日(水)、朝から青空がきれいな、爽やかな天気になりました。

 今日は1・2校時目に南部町教育委員会の学校訪問がありました。毎年この時期に、町教育長、教育委員などが小中学校を訪問して、授業や児童・生徒の様子を参観したり意見交換したりするものです。

 1校時目に授業の様子を見ていただきました。どの教室も姿勢良く、落ち着いて学習することができていました。
 授業参観が終わった後に、会議室で意見交換を行いました。校長から学校経営方針や教職員・児童の様子についてお伝えした後、皆さんからのご感想、ご意見をいただきました。
 改善点等については教職員に伝え、今後の教育活動の参考として生かしていきたいと思います。