150周年記念事業で過去の写真の整理をしています。一部をデータ化する作業もしていますので、不定期ではありますが、過去の懐かしい写真を載せていきたいと思います。お楽しみください。

 1973(昭和48)年2月に創立100周年の記念式典を行いました。その際に、地域の皆さんで寄付を募ってグランドピアノを購入していただきました。そのお披露目の音楽会が6月に行われた時の写真です。

 写真は、会見二小賛歌斉唱の様子です。来賓として当時の中村町長、都田教育長などをお招きして祝宴も盛大に開いたとメモがありました。

 同じ年の11月です。当時、TBS系列で放送されていた「走れ!ケー100」というテレビドラマのロケが二小のグラウンドであったようです。50代半ば以降の年齢の方は番組をご記憶の方もあると思います。主人公(大野しげひさ)が機関車と全国を旅して回るドラマでした。