6月8日(木)、予報より早く10時過ぎに雨が降り出したました。今日は外遊びはちょっと無理な感じです。こんな日はゆったりと本でも開いて時間をすごすといいですね。

 階段踊り場の6月の図書展示は、6月10日の「時の記念日」にちなんだ時計や時間に関係する本を揃えました。
 校長のお薦めは、ミヒャエル・エンデの「モモ」です。1973年に出版されたドイツの作家の作品です。日本でも根強い人気があり、今でも読まれ続けている名作児童文学です。大人が読んでも心に響く本ですので、ぜひ、雨の日にゆったりと楽しんでいただきたいです。
 職員室前には、梅雨の季節にちなんで、雨やカエルの本が揃っています。
 ご来校いただいた際にぜひ手にとって御覧ください。貸出大歓迎ですので、職員室のスタッフに声をかけてください。