6月13日(火)の1校時目、体育館2階の会議室をのぞくと、4年生の外国語活動の授業中でした。授業の終わり近くでしたが、みんなで「神経衰弱」を楽しんでいました。

 最初に、「rock paper scissors  1.2.3」とじゃんけんをして、カードをめくる順番を決めました。なかなか合わずに苦戦していました。
 ちなみに、日本語で「神経衰弱」と呼ばれるゲームは、英語では、「memory game」とか「maching game」、「cocentration」と呼ばれるみたいです。
 2校時目には、5・6年生が外国語の時間で、職員室に質問にやってきました。
 5年生児童は「When is your birthday?」、「What do you want for your birthday」、6年生児童は「What do you usually do on sunday」「what's your  treasure?」などと質問をしていました。物怖じせずに、はっきりと質問でき、ALTのグレイ先生も「とってもレベルが高いです。」と褒めておられました。