6月6日(火)、10時からさくら保育園の園庭で、さくら・ひまわり保育園との交流会を行いました。天気は曇で20℃ぐらい、少し肌寒いくらいでしたが、始まる前から雨がポツポツと降り出しました。しかし、濡れるほどではなくて、なんとか最後までできました。

 4色のチームに別れて、それぞれが自己紹介をして、小学生が名前を書いて名札をつけてあげました。
 最初のゲームは玉入れでした。二小の先生が高く掲げたかごに玉を投げ入れました。
 次はアイスクリームリレーでした。ミニコーンの上にボールを載せてリレーをしました。とっても盛り上がりました。
 最後にグループごとの振り返りをしました。「小学校のおにいさん、おねえさんはとっても優しくて嬉しかったです。」とか「ソフトクリームリレーがとっても早かったです。」などの園児の感想に、小学生たちは嬉しそうでした。
 保育園との交流会は毎年2回実施していて、今年度の2回めは10月16日(月)に予定されています。また、楽しい時間が過ごせるといいなと思います。